Event

第5回たくみちゃん杯

たくみちゃん杯

2022.5.9

たくみちゃん杯は、たくみちゃん一人が独断で審査をし優勝を決める、トーナメント形式のパフォーマンスコンペティションイベントです。
これまでに4回開催され、初回:うらあやか 第2回:望月亮佑 第3回:BoKim 第4回:渡並航 が優勝しました。持ち回りの優勝カップに、優勝者の名前のリボンが結びついてゆきます。
エントリーも大募集しております。後述の連絡先に「エントリー希望」の旨明記し、ご連絡をお待ちしております。

 

主催:たくみちゃん
進行アシスタント:根本美咲

 


ルール
一人4分の持ち時間でパフォームしてください。4分経過すると強制的に終了されます。各ブロックの先攻と後攻(1ブロックが3人以上になる場合もあります)が順番にパフォームを終えた後、たくみちゃんが3分以内に次のラウンドへの進出者を決定します。
そしてトーナメント方式で優勝を決定します。決勝に進んだ場合、最大3回を目安にパフォームすることになります。(各回のパフォームの内容は同じでも構いません)
また、第二ラウンドに進めなかった人の中から「希望者の再エントリー」を募り、再エントリーした方は第二ラウンドに出ます(イメージ図参照)。これは用意した他のパフォームも見られる機会をつくりたいという意図です。

 

会場使用におけるNG事項
火の使用、ウーファー及びサブウーファーの使用、

飲食物の観客への配布、油性スモークの使用、その他短時間での現状復帰が困難なもの
音響については、使用機材リストを10日前までにご提出いただきます。

 

 


14時開始
終了時刻未定(18時ごろまでを予定・途中休憩あり)
入退場自由

 

受付開始・開場

13時30分

 

無料・ただしメールにて要予約
ドネーションを募ります

 

予約メール・お問い合わせ

tkm.waza@gmail.com

 

H P

https://note.com/takumichan_cup

 

 


 

たくみちゃん プロフィール

 

分断のない世界をつくりたい。その過程で独自のインプロヴィゼーションを構築する。パフォーミングアーツ・美術・演劇など領域横断的に活動し、2018年より自身が審査員を務め優勝を決めるコンペティション「たくみちゃん杯」を主催する。身体表現メソッドを他者と交換可能にする試みとして、ワークショップの活動も積極的に行う。
近年の主な活動に、
「stilllive」出演
連続トーク企画「PORT」登壇 以上2022年
[―(dash)]作・演出・出演 Contrail TPAMフリンジ参加作品
神村企画「無駄な時間の記録」以上2021年 など