Artist in Café

「新しい自分と出逢う」展

椎葉浩貴

2022.10.1-16

– これまでの人生において、
あなたは自分自身を見つめた経験はありますか? –

 

私は昔から、自分は唯一無二の存在であると信じ、”自分らしさ”を追求してきた。自分をもっと知りたくて、いつしか表現したいと思うようになった。
シェアハウスに住んでいた時、友人が描いているのを見て、これだと思った。自分の中にある何かがわかる気がした。
まずやってみて、その先で見えるものを確かめたいと思った。

 

描くことには可能性があると思う。それまで何事も閉じる感覚があったが、描くことを通じて何かをすることに関しては開く感覚がある。
言葉では伝えきれない自分の内側を表現するツールが、私にとって描くことだったのだ。

 

私は、友人からきっかけをもらって今がある。誰かのそんなささやかなきっかけに、私もなりたいのかもしれない。


2022.10.1-10.16
在廊日時は決まり次第、更新予定です。

 

 

・「自由の軌跡 〜Trajectory of Freedom〜」
来店されたみなさんで創る参加型の体験アートです。
自由に感じるままに、あなたを表現してください。

※在廊日のみ開催します。

 

・「空(くう)」
椎葉によるイメージアートです。
BUoYというカフェが醸し出す空気を感じて制作します。
会期中に日を分けて塗り重ねていくので、いつ完成するかわかりません。来るたびに変化をお楽しみいただけると思います。

 

・「ギフト」
椎葉によるあなたの持参物へのあなたに対するイメージアートです。
今日着ていたその洋服、今日持っていたそのトートバッグ、そこにたまたま入っていたポーチなど…
あなたの持ち物をキャンバスに、あなたから感じるイメージを表現します。
※物によってペイントができないものがあるため、その際はご相談させていただく可能性がございます。

 

所要時間:5-10分
価格:1000円〜
例)ポーチ:1000円、シャツ(フロント):2500円、トートバッグ:3000円、シャツ(フロント&バック):5000円等
※例はあくまで参考です。描く大きさにより変動します。言い値で料金の支払いをお願いする場合もございます。その場合はご了承ください。

 

自分のものに色をつけるのは抵抗がある…

そんな方には、椎葉によるペインティングシャツの販売もあります!

 

参考価格:10,000円〜
※物により変動します。言い値での販売になる場合がございます。


〈Instagramアカウント〉
https://www.instagram.com/shi_bako_ki