Theater

セクシードライバー

毛皮族

2022.11.30-12.4

プロジェクションライブパフォーミングアー・・
いや、シ・・ネマかな?

 

ミッドナイトの絶景ベイエリアで起こったハプニングな野外演劇が驚異の80分長回しシネマ(全編100分)に・・収まったかと思えば、それをとてつもないパフォーマンスとともにトーキーしちゃって、シアターでプロジェクション&プレイする、ライブでアートな・・エンタメを忘れることのないオルタナティブなショウを、ゴーオンします。

 


 

公演日程

2022年11月30日(水)~12月4日(日)

 

上演場所

北千住BUoY

 

作・演出・
映像

江本純子

 

出演

遠藤留奈 鈴木将一朗 江本純子

 

テクニカルディレクター:糸山義則
アシスタントディレクター:糸山和則
衣装:山下和美
照明協力:伊藤孝
演出協力:森田結以子
制作協力:木下京子

票券:鈴木ちなを

 

デザイン:twominutewarning
WEB:rhythmicsequences

 

企画・製作・主催:毛皮族

 


TICKETS

 

料金
前売 3500円 当日 3800円(全席自由・整理番号付)

 

取扱い
Confetti(カンフェティ)にて11月13日(日)10:00発売開始
http://confetti-web.com/zoku2022

 

託児サービスについて
Confetti(カンフェティ)でチケットを購入されると、無料で託児サービスをご利用いただけます。

 

□サービス対象者:
カンフェティウェブにて託児対象日の公演チケットを購入されたお客様
※お電話でチケットを購入された場合はご利用いただけません。

□託児対象日:「セクシードライバー」2日(金)14:00の回、3日(土)14:00の回が託児サービスを利用できる対象日となります。
詳しくは「詳細」をご確認ください。

□託児場所:キッズスペースマザーズ(東銀座)

□対象年齢:1歳~12歳

□詳細:カンフェティ無料託児サービス

 


INFORMATION

公演に関するお問い合わせ
毛皮族 kegawazoku.toi@gmail.com

 


CAUTION

・未就学児のご入場はご遠慮ください。

 

<ご来場のお客様へのお願い>
・ご来場時の不織布マスクの着用、検温、手指消毒にご協力ください。(不織布以外のマスクではご入場できません)
・体調不良の方、37.5℃以上の発熱のある方は、ご来場をお控えください。
・蓋が完全に閉まるもの以外の飲み物のお持ち込みはご遠慮ください。

 


Q&A

江本純子へのよくある質問

 

Q:どんな公演なんですか?
A:2021年に、野外にて無観客公演ならぬ「観客ひとり公演」を行おうと、上演場所を探し求めていたら絶景に出会いました。そこで上演した深夜3時からの奇跡的なオールナイトロング演劇時間を、「観客ひとり」が・・・とても美しく収めたんです。それも演劇視点のワンカット長回しで。
ちなみに「観客ひとり」っていうのは、わたしの民芸名でもあるんですが(この説明は3時間かかるので省きますね)。そんなとっておきの野外演劇映像に対して、遠藤留奈と鈴木将一朗という、超絶技巧を持ったスーパーパフォーマーの二人が、生でトーキーしちゃう、それはもう・・演劇だか映像作品だかわからないライブ迷宮に誘って行く新感覚なやつです。新感覚とかいうとお金かかったデジタルなインスタレーションを想像するかもしれませんが、割と誰でも思いつきそうなところからテクスチャーの新開拓を試みた、アナログ的なものです。

 

Q:演劇なんですか映像なんですか?
A:演劇の楽しみもの映像の楽しみも、両方のいいとこどりした融合形態です!

 

Q:『セクシードライバー』のあらすじを教えてください。
A: 深夜、タクシーに携帯電話を忘れた女と、女が乗っていたタクシー運転手が再び出会ったことで、二人の寂しさの放出が止まらなくなる話です。

 

Q:下世話な部分でのアピールポイントを教えてください。
A:この戯曲は、2009年に財団江本純子公演としてギャラリールデコ4F(東京都・渋谷区)にて初演したときにすごく評判がよかったのと、その後第54回岸田國士戯曲賞最終候補にもなったことを結構自慢したいのと。今年2022年3月に今回の上演スタイルで試演会も行なって、SNSやアンケートを通して、「今年のベストワン出た!」「本当にスゴかった」「驚いた」「素直にワクワクした」「とんでもない作品だった」「とんでもなく面白かった」「前代未聞の試みだった」「ビー・ガンのロングデイズジャーニーよりある意味凄い」「コレ、あ る意味(別の意味で)「2.5D演劇」だよ!」などなど、「そこまで?!」なご感想を多数ちょうだいしました。

 


SUPPORTERS
協力
糸山裕子(AMCF)、菅原雪、SCN、ART CORE、MASH